2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「霊山観音」

高台寺の入り口を目指し階段を駆け上がると 突然目の前に 霊山観音 大きな観音様が現れる。 高さ24m 重さ500トンもある「霊山観音」である。 第二次世界大戦の戦没者や犠牲者を追悼するために 1955年に建立されたそうです。

「東山花灯路」

こんにちはトニーです。 20年前から毎年3月の恒例イベントといて 京都東山エリアで行われてきた「東山花灯路」 新型コロナウイルスの影響で去年、一昨年と 中止になり今年は3年ぶりに開催されることになりましたが 残念ながら今年いっぱいで幕を下すこと…

「狛犬君」

その横には現在風の狛犬君がこちらを睨んでいたので 僕も負けずに睨み返してやった。(笑) KOMAINU-Guardian Beasts

「花子ちゃん」

僕のいつもの散歩道のひとつである清水寺。 二年坂、三年坂と階段を上りとてもよい運動になる。 今日は何かのイベントで仁王門横の階段に 全長12.5メートル、直径5メートルのお喋りできる巨大こけしの 「花子ちゃん」がまだ眠いのか横たわっていてビックリ…

ブログはじめました

京都の神社仏閣をはじめ四季折々の美しい景色や美味しそうなお店、皆さんが興味のありそうな最新情報をこのブログを通じてお届けしたいと思っていますので宜しくお付き合いくださいませ。 鴨川